2012年2月20日月曜日

1day濃厚民族

◎朝日新聞一面に引き続き、
今しがた、2/20【テレ朝・Jチャンネル】に露出しました。

各メディア、社会、政治家、国民、‥、
みんなが無視できないほど、さらに盛り上がっていくこと請負、それが、原発「都民投票」という革命、時代の波、です。

現代版、ノアの方舟。
乗りたい方はどなたでも。welcome、なまらカオスworld。
一緒に楽しみ尽くしませんか?
間に合います、いくらでも。

"みんな主義"活動、本格始動、本当にまだまだこれからなんです。


◎2/19濃厚day

1、一日の始まりを告げるは、優しいcafe time。ロケットスタート、決まらないはずがないよね。

2、【脱原発杉並デモ】参戦。

板カリスマ・かねちゃんと、最大カオス・カラオケカーへ一直線。
カラオケカー出発前動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=6rK9XgJaoXc&sns=em

AKB、忌野清志郎、ソーラン節、キャンディーズ、演歌やら、モー娘。‥

関係ないのも替え歌も音痴も‥何でもありあり!

面白すぎました。やっぱりかねちゃんカッコ良すぎ。
作家の雨宮処凛さん(「14歳からの原発問題」)も長いことカラオケ隊にいましたが、楽しすぎて声も掛けられず。‥残念。

ゴール地点の小学校・校庭ではちょい寂しいフォークダンスで汗をかいてみたり。自然に手をつなげるってイイね。

終了後はスタート地点まで戻り、チャリで新宿事務所へ。

3、わくわく会議@新宿。
今後は頭脳戦の趣。
議員さんと仲良くなろうproject推進すべく、個人プレイの電話作戦推奨。

夜はお楽しみの、
4、【板宴】。
30人いないくらい?
手際の悪い仕切り屋ぶりっこ本領発揮。

自然に、そこかしこでfree hug。

ノアの方舟内には、いろんな人がいます。
最高にカッコ良くて、かわいらしい、素敵な寄せ集め軍団。

共同でサプライズ作戦を実行したら、逆に僕もやられました。
‥ウソだろおいおい!反則、嬉しすぎるじゃん。

宴後は、
5、第一次LIVE2h。
出演者13人。
みんなうまいし、ノリよすぎ。楽しみ方を分かってる。たまらんな。

6、第二次LIVE〜朝までコース
5人の野郎祭り。パンク!パンク禁止!‥やっパンク!!
立つことはおろか、沈者多数。唄い続けたのはかねちゃんと僕だけ。


5時、解散。

帰宅し、2、3時間仮眠。
後、新宿区役所へ向かい、選挙管理委員会へ署名簿提出任務。これが冒頭につながるワケです。

みんなの汗と涙が詰まった、署名簿のオモみ。
感慨深い。

新宿区の有権者、25万人、確か。署名数6千なんぼ。
地区内に「成功させる会」がない割には悪くない数字かと。


北海道→東京。
ホームシック感が、いつの間にか消えていることに今、気付きました。
探していた"あたたかい場所"は、ここか。
22日以降もここにいることになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿