2024年9月18日水曜日

2024.9.16 愛とユーモア溢れる真狩ハミングバードマーケットを終えて


最高の天気の中、ペンネンノルデ、真狩初出店。


「おや通信」なる狂気の発露新聞制作者でもある【ポルク】さん(右)&【イコロの森】(左)のチームLOPPISと隣り合ってました。

お客さんに埋もれて見えないけど、‥スキ!


我々、お客さんとのやり取りの中で支笏湖にお店があるというと、「え支笏湖?!洞爺じゃなくて?」と驚かれることもまだまだ多い。これが洞爺湖だったらありそうだなでギャップは特に生まれないだろうな。

支笏湖温泉街は昔からの観光地イメージを持たれがちである。
特に温泉街は課金必須なので近づかない道民も少なくないわけで。
外に出ることで内を知る。何事においてもいえることですが、盲目的にならずにバランスよくいたいところ。


真狩といえば、羊蹄どーんのこの景色が‥スキ。いつも見てたら飽きるんかな、シンボリックすぎる山ってどうなんだろう。


タープ初お披露目!
太陽どーんだったので、日差し対策を工夫しながらやったら、「家政婦は見た」風に好奇心をくすぐるのか、意外と全く気にせずお客さんが遊びに来てくれてチルくてピースフルな真狩、最高って思いました。
誰が流してくれたのかわからない噂が立っていたのか「美味しいって聞いて」といろんな方々にお買い上げいただき、感謝感謝の完売御礼となりました。


比羅夫のスキー場近くにお店を構える「明る(AKARU)」「ひとみしりコーヒー」とも久々再会!!こっそり期待していた[LOVE AND HUMOR」 Tシャツも入手成功、嬉しイイイイぜじぇ!!!!


お隣はこれまた癒やしの若夫婦「晴菓子店」「雪駄珈琲店」
これからもいろいろあるだろうけど、スレずにそのままいってねとおっさんは思いますデスだよ。


「フードトラック ゆらぎ」さんのテイクアウト弁当は、イメージする味の上をいっていた。感動。車もカッコイイイイ!!

真狩川沿いでのんびり過ごすお客さんたちの感じも最高でした。この通りはよく走るけど、この公園の素晴らしさは今回出店するまで気付かなかった、、不覚。。
写真なし!

【ハミングバードマーケット】は春・秋の年2回開催されてます。
お店も主催がお二人だから為せる技なのか、一つの色に偏らずに多様性があり、どんなお客様も受け入れる懐の広さ、深さを感じました。
生物多様性、大事。お客さんとしても通いたい、椅子を持参して一日ゆるりと過ごすには超絶オススメイベントでっす。

お客さま、
主催の【ポルク】【PGT】 (秋晴れのなかほうばるケバブ最高でした)さん。
出店者さん。
皆々様のおかげで最高の一日を過ごせました。

ありがとうございます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿