普段ならフレームインしない柵もインしたのは、
熊本の坂口恭平氏のパステル画に感化されているから。
なんてことない写真だ。なんてことない日常だ。
熊本の坂口恭平氏のパステル画に感化されているから。
なんてことない写真だ。なんてことない日常だ。
ただ、坂口氏が描くと、輝く。
なんてことない日常が最強。
なんてことない日常が最強。
どう描くかなあ。描いてみてほしいなあ。
彼が描く絵は南国の絵だから、ものすごい素敵だけど、ぼくの暮らす土地とは木々が違う。温度や湿度が違う。
なんせ、手前の木はシラカバである。
ん?自分で描いてみればいいのか?
描いてみてもいいのかもしれない。自分のための絵を。
で、クソ忙しい夏のさなか、仕込みながら七尾旅人のアルバム:「リトルメロディ」を引っ張り出して聴いていた。
描いてみてもいいのかもしれない。自分のための絵を。
で、クソ忙しい夏のさなか、仕込みながら七尾旅人のアルバム:「リトルメロディ」を引っ張り出して聴いていた。
坂口恭平、七尾旅人、石川直樹。
絵、音、写真、この人達の言葉使いたるや。
絵、音、写真、この人達の言葉使いたるや。
ぼくが順不同に、今やっていること。
パン、コーヒー、カヌー。
できることを増やしていく。身体が足りない。
新しい試み、パンづくり。
人様に喜ばれる幸せ。
腐敗と発酵があったなら、発酵する方を選ぶ。