ちゃんぽんといえば長崎。長崎が遠いとリンガ○ハットでしょう。
何故、札幌でちゃんぽん??
ラーメンでもスープカレーでもなく、ちゃんぽん。
一応麺類だけれど。
そんなギャップがどうしようもなく気になっていたお店に、やっとたどり着きました。
秀岳荘からカブでも迷わなければ15分程。
ちゃんぽん写真は、興奮のあまりブレていたのでネットから引用。
どうやら卵にもこだわっているようなので、親子丼など別メニューも食べねば!
本場の味はまだ知らないのですが、具だくさんでしっかりした味わい。汗を流しながら美味しくいただきました。
水の提供もインパクト大。
仕込み水、何となく、美味しい気がします。
割れ箸(既に割れているから)が、普通の箸並みかそれ以上にしっかりしているので太めの麺をも難なく掴めます。
使い捨てにしては立派すぎるので、おばちゃんに確認すると‥
「使い捨てじゃないわよ、エコよエコ♪」
とにこやかに答えてくれました。
ちなみに、野口健さんのお子さんの名前は“えこ”ちゃんです。
味、店構え、人、雰囲気‥。
「また行きたい!」と思えるかが、にわかご当地グルメ愛好家の判断基準です。
また行きます。
今日は、ある友人の入籍記念日です。おめでたい。
美味そう!!!
返信削除超麺好き、これに感化されてカップ麺の塩焼きそばにただ今お湯を入れた次第です。これだもの痩せれるわけないわ。
>kenjiさん
返信削除お疲れ様です!
kenjiさんも麺好きでしたか。僕も大好きです。
‥「麺ナビゲーション」でも発足しますか。
夏といえば、塩焼きそばですね!
一鶴には塩焼きそばも確かメニューにあった気がします。
美味しいもの食べたさには人間敵わないですよね~。