2015年9月11日金曜日

初めまして、クリアカヌー

支笏がめちゃくちゃに濁ったあの日から一年。
汚いものを見るのが苦手で、元々の美しさをそれなりには知っているつもりなだけにあの日以降のツアーは泣きたくなるほど辛かった。
好きな人が誤解される毎日、逆に珍しいですよなんてネタにせざるを得ない状況。

いてもたってもいられず、翌日にはこの目で見ておきたくて千歳川にも行った。
無謀であったことが今なら分かる。無事で良かった。

今年は関東、南東北が荒れ狂った。
どうも落ち着かない休日。大気が不安定だと、ソワソワと落ち着けず、時間もうまく使えなくなってしまう。

音だけのラジオで絵を想像する。

どうしてだろう。どうしたもこうしたもないのだろうけれど。Whyが消えない。
「今までにない」が普通。

何でもない毎日を噛みしめろよって、神さんは愚かな人間にどうしても伝えておきたいのか。


これから大事にしたいのも、していきたいのも、こだわりたいのも、かわいい人の笑顔に全部詰まっている。
言葉にすれば簡単で、相変わらずあほなことを言って、そんなことよりこれからどうしていくのさと笑われるのだろうが、「そんなこと」がなかなか難しい。

形より心。成果より心。場所より心。君の心。

BABY&PEACE。
数年前、はまだくんはそう表現した。

2011年から死ぬまでの課題だと思っている。
生きている間にいつか実現できればいい。

千歳市内は降りそうで降らず。
まちゅぴちゅを書くことを断念して、久しぶりに映画をぐうたらと観(れ)た。嬉しい。
名作と評判の映画だが、ぼくには今一つだった。まあ、こんな日だから内容はどうでもいい。一瞬でも違う世界へ連れて行ってくれただけで感謝。


さて、昨日、団体ツアーのご褒美に。
福島ごーちゃんが持ってきていた「クリアカヤック」に乗らせてもらった。



こういう遊びの時間が、遊びのような激務をこなす今のぼくらには最も必要なのだよなあ。



宇宙船みたいでしょう。


選手交代。
後ろのスケッグ、フィンを上げるとどう動くのかなあ。


おおお、回る回る。


「視線が低い!」と、新鮮なご様子のどるふぃん。


昭和のスターか。

乗ってみたい方、乗れますよ。お隣洞爺湖にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿