2/11、14、15に氷濤まつりにて販売される予定のじゃがバタ、二切れ250円。
氷濤マンの中に生産者がいるんだとか。
明けない夜勤が続いたり、貴重な夜勤明け日は二回ともニセコへ連れて行ってもらったりで、気付けば身体をこうしてゆっくり休ませるのは三週間振り。
意外や意外、ぼくもなかなかタフなのかもしれません。まあ、タフでないと氷濤マンではいられません。
昨日は忙しいはずの日曜日でしたが、あいにくのドカ雪。しかも重たい湿り雪。
滑らないすべり台で必死の除雪作業が続く中、ぼくはというと売れ残りの危機に瀕した喜茂別産のじゃがバタ250円の命を救うべく、えっちゃんの横でニタニタと喋っていました。
「生」はいつでも楽しいものです。
支笏湖名物、ヒメマスの塩焼き500円も2015氷濤まつり、初登場!
うまいんやでー!
余談ですが、昨夜のドカ雪で帰りたいのになかなか帰れない氷濤マンたち&売店マンetcを無事家に帰すべく続けた除雪作業中に起きた様々な出来事がどれもいちいち愉快でした。
「仕事が終わってからも除雪。仕事もハードだけれど仕事が終わってからがさらに過酷。い、家に帰りてー!」
『こ、これが氷濤やぁ~!!』
たった一日でもネタだらけの毎日だから、こうしてブログ更新の間が空きすぎると、何から伝えればいいのか分からなくなってしまいますね。
とりあえずの一発。
0 件のコメント:
コメントを投稿