第五(駐車場)には、あの人がいるかもしれない。
「こんにちは~。覚えてないだろうけど。」
『…あっ!ユーコンの人!久しぶりじゃないすか、カヌー漕いでないしょ、温泉街のお店見ましたか?休暇村からビジターセンターからの…所在のある業者になっちゃったんですよ!…あれ?』
本当は水の上にいるはずの時間。いろんな尻拭いをしていたら出遅れて、散々だぜとぶつくさ言いながら第五で一人片付けをしていた。
そのおかげで愉快な二人と再会。
水曜どうでしょうに感化され、初めてのカヌーはユーコン。
しかも一人増えていた。いやはや、おめでたい。
約束なしの予期せぬ再会ほど嬉しいものはない。
ぼくはいつもガイドと客という上っ面をぶち壊して、人と人として向き合いたいと常々思っている。
borderを取っ払う。足かせを外す。もっと生きやすくなる、呼吸法。
愉快なお客さんにぼく自身育てられてきたのだ。
welcome crazy guys.
i need 手応え。
ユーコンの人(夫)です!愉快なのはもっぱら妻の方だと思います!(笑
返信削除先日はお忙しい中、突然の声かけでびっくりさせてしまい申し訳ありませんでしたが、久々にお会いできて我々もとても嬉しかったです。
あのあと、素敵なショップにも寄らせて頂きましたよ。最近は新しい企画が盛りだくさんで頭も体もお疲れのようですが、無理せずやって下さいね。
それでは、娘と一緒にカヌーに乗れる日を心待ちにしています。
>ユーコン旦那さま
返信削除お疲れ様です、コメントまでありがとうございます!
愉快な奥様と一緒にいる旦那さんが愉快でないわけがないですよ。
疲れていたところだったので、何かのご褒美かなと思えました。人と人は顔を付き合わせてなんぼですね。ほんの少しでしたが一気に充電させてもらいました。
一緒に年をとっていけるというのは嬉しいですね。次のカヌーが楽しみです。
ぼくのaddress→lake.abelake※gmail.com
※→@にしてもらえれば通じますので、近況報告でも何でもお気軽にご一報くださーい(^^)/