カヌー乗りはよだれを垂らすであろう、カヌーカードスタンドを頂いた。
三浦雄一郎さんにとって、スキー板は「自由の翼」。
ぼくらカヌー乗りにとってのそれは「カヌー」であり、「パドル」であるわけだ。
そーして、パドルで紙も挟めるのだ。なんてこった。かわいいだけじゃないなんて。
Special thanks‥釧路の【beau pommier】さん。
昨日、日勤からの夜勤。
午後寝から目覚めた今、感覚的には朝。でも外は夜。
昨日日中は久しぶりにハードな作業。助っ人さんもやって来てくれて、超ハイテンポでオラオラ「正門」内の骨組みを解体していく。そのスピードについていくのでやっと。労働の汗はしかし清々しく夜のビールをおいしくする。
昼間の氷は、本当に青い。
水道水をかけていたら、ただ透明な色になる。支笏湖水をかけているから、昼間は青が際立つ。
夜はあたたかすぎて気温がマイナスになかなか行かず。。
氷はマイナス世界ならではの美しさ。あたたかいときに下手に放水をするとせっかくついた氷が溶けてしまう。放水すべきか、するならばどこにかけるのか、‥悩ましくも愉快な夜。
まあ、0℃でも東京なら一大事。ぼくは今北海道の「冬」にいる。
いっちょまえに「あったかすぎるわ!」と言ってやるのだ。
人生いろいろ。「冬」もいろいろ。
0 件のコメント:
コメントを投稿