2013年8月20日火曜日

家族の風景

お盆が終わってツアーもひと段落‥かと思われたけれど、特にそういうわけもなく。ありがたいことに僕らは終わらない夏、最前線にいます。

今日の説明用飛行艇の翼面荷重は150キログラム/平方メートル。‥おっと、間違った。
説明艇は、赤キャンパー15フィートではなく、ちゃーりーで。零戦本の読み過ぎですね。カヌーが飛行機に見えて何度も目をこすってしまいます。
カヌーも飛行機も「艇」だし、浮いたり飛んだりする移動の道具で、どちらも人を惹きつけてやまない麻薬的乗物。


青空はバッチリ。ですが湿度は相変わらずもわっと。まとわりつく空気の中に混じっていたのは雨の匂い。教官、naokiさん。


こちらはPちゃん。
有望なる訓練生多数。‥違う違う。

スコールがいつ来るかとビクビクしながら過ごしましたが、結局今日はツアー中に雨に当たることはなく。

午後Sotocafe後半。しつこかった雷がいなくなったのでひろーい湖へ。


夕方の湖。久々に拝めた夏空。ほんの少しでも嬉しいね。

狭い緑色の川の中で広い青色の湖を恋焦がれる時間が、実際湖上に出た時の喜びをさらに高めてくれる。
ムチが飴の糖度を高める。ここの場合、どちらも飴ですけれど。会わない間に愛は深まるのです。

それぞれがあることで、それぞれがよりよく活きる。千歳川源流部&支笏湖は、それぞれに自立しつつも刺激し合うナイスかっぽーなのである。


 雷鳴過ぎし 湖上より 空の青さと雲の白 際立つ二色に 夢うつつ

お粗末でした。 


それはそれはおいしそうな雲でした。

不安定な天気ですが、無理せず安全に楽しんでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿