3/17(日)
今日もハプニングだらけで、非常に疲れた。
何もなくていいのに(なきゃないで文句を言う)、ハラハラしたり焦ったり笑ったり、ひとりでいろんな感情が鳴門の渦潮のようにぐるぐると沸き起こっていて、コントロールしきれなくて、日に日に弱ってきております。
伊賀と甲賀が青看板に同居しただけで、恍惚。文字だけで夢想。上がったり下がったり、ただの子どもです。勘弁して頂きたい。
モンベルのだいぶダウン量の減ったオレンジダウンと、Lokiのネックウォーマーをなくした。ダウンはもしかしたらもしかしたら。
が、あまり落ち込んでいないのは、自業自得でしかないから。
ダウンはビニール的光沢感が気に食わなかったし、ネックウォーマーはバイクには最強の使い方ができる3wayでショックだけどとりあえずの予備はある。
なくしたら困る物は他にあるから、犠牲としてはまあ妥当かと。
コンパクトになるダウン、持て余している方いたらご一報くださいね〜。
物をなくすのは余裕がないとき。
意識を持続させるに障害となるものが、未知なる道には多すぎる。
余裕がなくなるまで追い込まなければいい話ですが、そうは問屋がなんたらと。
限界を知らないのか知る気がないのか、加減なく負荷をかけたがる癖がある。自分にできないことがあるなんて、そう易々と受け入れないよ。できないことは何もない。で、しくじったワケだ。反省はしてもやり方は変えない。何度でも、何度でも。
目的地付近の山中に、水が流れていた。僕にはカヌーが見えた。
そのときは気づかなかったが、道を間違えていたようだ。ナビは使用禁止にしている。
間違えなければ、カヌーのことを考えなかった。
カヌーが見えた、見えてしまった。
雨が降る前に、西に行こう。
和歌山港〜徳島港、南海フェリーで二時間。人2000円。カブ1200円。
沢木耕太郎、「荒野へ」、分かっていたけれど、より深まっていく。
楽しいというか、本当に危うい。
なんだか走り回っているようですな。ワタシもかつてを思い出してしまいます(というのはジジイっぽい)。
返信削除危ういのが楽しいよね~。毎日続くと疲れますが(笑)
そんな疲れも感じない生活の方が、ある意味疲れるもんで。
力尽きない程度に楽しんで下さいな。春の北国でお待ちしております。
ところで、ワタシも一緒にカブにつけて(貼って)連れて行ってくれて、ありがとう!
返信削除>矢吹さん
返信削除コメントありがとうございます!
カブ案は矢吹さんとの宴がなかったらやらなかったですよ。自分でやってるのに、ため息ばかりなのはなんだろう。お土産話、矢吹さんなら共感してくれるに違いないので、度を過ぎない程度を目指します。ブレーキブレーキ。