午前、たまに雨、うす曇。ちょい晴れ間。忙しい天気。
今日はPata・キャプリーン1長そで着用。
集合場所から既に和やかモードの初めましてなお客様たち。
naokiさんにツアー報告をすると、「たかこみたいだな」と一言。
(※たかこ‥奇怪な我が母)
矢吹氏の知り合いの知り合いだというお客様は、スキーヤー兼カヤック乗り。
NOCなどなど、顔見知りトーク。いやはや、世間は狭い。
どんどん、ニセコに手招きされているような。
「一日じゃ勿体ないわね。ここは。もっとじっくり楽しめる」
「毎日漕げたら、優しい人間になりそう」
‥うーん、どうでしょう。
「ニセコ、支笏‥、こんな(いい)ところにいたら、社会復帰できないでしょ!?日本じゃないもんね。」
復帰も何も‥。
Soto Cafeトークもとまらない。素敵な人生の先輩方のざっくばらんな本音。
テーマは、遊び方、楽しみ方、北海道、夏・冬のニセコ、スキーなどなど。
うーん、まだ僕には見えない世界。とっても勉強になりました。
またどこかでお会いできる予感。
午後は、青空増量セール。
対岸の美笛方面には数本、薄明光線が。
(‥太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の俗称。byWiki)
僕『きれいですね。あれ、天使のはしごって言うんですよ』
「へ~。天使のはしご?素敵な表現。」
「あの水の色を見れただけで、わたし、幸せ」
片づけ終わり、17時。赤い橋付近から。
午前午後ともに、「まだ上がりたくない」と、満足げな表情で名残惜しげにつぶやくお客様。
腹八分目が丁度良い。また遊びに来てくださいね★
事務所の駐車場に戻ったら、上からシャボン玉。タイミングがドンピシャすぎて一人、にやけてしまった。
丁度昨夜、うつらうつらと、シャボン玉に思いを馳せていたから。
きれいだな、シャボン玉。
さて、
【偏愛道具学13~ハッとする世代交代】より、おニューのKAVU。6/3。
↑Before
↓After
三ヶ月、ハードにKAVUったら、こうなった。あっという間に色褪せた。
この前naokiさんに指摘されるまで気づかなかったので、もっと早いうちから色褪せていたのかもしれない。
あっつい東京ではKAVUりたくないタフな厚さ。北海道なら3シーズン◎。
「終わった!」と思ったら、終わらない夏。心のうちでアップダウンを何度も繰り返した。
気持ち的に今日で、本当に、夏よ、さらば!
明日は雑務こなしの、休息day!あれこれ誘惑には負けないぞ。
13連勤!!
返信削除お疲れサマー。
ゆっくり休んでね。
>フーコさん
返信削除お疲れコメントありがとう。
早く来いと思っていたら駆け足でダイナミックに、あっという間に通り過ぎていく北国の夏。北海道人が、春と夏を愛でるのは、長い冬があるから。
切ないいもんです。
とても魅力的な記事でした!!
返信削除また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。